授乳ブラジャー比較

いくつもある授乳ブラ

どのブランドがいいか全く分からなかったので、いくつか買って比較してみた。

参考になるかもと思い記事にします!


アカチャンホンポ

アカチャンホンポの授乳ブラは、産前に買って産後も使おうと思ったのですが、産後は使えなかったです。

理由はアンダーバスト部分がユルユル過ぎて乳がジャバジャバ漏れて濡れるから。

アカチャンホンポのオリジナルの商品は、ブラに限らずタイツも品質が悪かった。
なんか安い感じ。

ちなみにアカチャンホンポで売ってる犬印などの商品は悪くない。


西松屋

品質悪い。安っぽい。

アカチャンホンポと同じく乳漏れて、朝不快な気分です。


ベルメゾン

いい。
値段の割に使いやすいし、品質もいい。

通販のみで実店舗がないので、宅配の受け取りが面倒なくらいかな。

商品を買った人のレビューは役に立つので、読もう。



▲これは友人も買って、評判いい。たまにセールになってるよ!

無印良品

マタニティ商品も扱っている無印良品。

値段は上記のメーカーと比べると高い。
けど、品質は一番かも。
洗濯してボロボロにはならない。

使い勝手としては、まぁまぁ。
でもアンダーバストが緩くて漏れるとかは皆無。

あと下着っぽくないので、薄手の前ボタン(授乳の時便利!)のYシャツの下に着れる。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002292065


無印良品もたまにセールしてるから、そういう時にゲットだ!


ミルクティー

マタニティ服や授乳服を売っているメーカー。
基本的にネット通販。実店舗はたしか東京の水天宮にあるんだったかな。

私はいくつかある授乳ブラの中から▼下の商品を買った。


しかしね、これは失敗だった。
産前も使えるということもありユルユルで、アンダーバスト部分が例によって緩くてまた乳でビチャビチャになったw

ここで1つ分かったことがある。
産前から使えるタイプは、割と産後まで使おうとすると緩い。

ここのメーカーは品質がいいと思う。
ユルユルじゃなかったら結構使えたと思う。他の授乳ブラならきっと使えると思う。
ちなみに授乳服はここで買ってる。


形について

ハーフブラとキャミソール型があると思うだけど、個人的にはキャミをおすすめ。

なぜなら、授乳中って結構お腹くだすから。
乳出してるとお腹も冷えるんだよね・・・。

あと前のところでも言ったけど、産前から使えるものはアンダーバストがゆるくて授乳期には使えないことがあるよ。


まとめ

ベルメゾン>>無印良品>Milk tea>>>>>アカチャンホンポ>西松屋

コスパはベルメゾン。生地は若干弱めかも。

実店舗で見て決めたい人は、無印良品。洗濯でもボロボロにはならない。

Milk teaは中間。生地も弱くない、コスパも悪くない。

アカチャンホンポと西松屋はない。

以上!


このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー