平成中村座

こんばんは!

行ってきましたよー☆
どこにって?

それは「平成中村座」にっ!!

今、中村勘三郎さんが浅草で仮設の芝居小屋を建てて歌舞伎をやっております。
始まりは2000年。
日本から始まり、ニューヨーク、ベルリンなどで公演し好評を博してきました。
そして、2011年11月に旗揚げの地である浅草の地へと戻ってきたのです!

それが「平成中村座」なんです。

どうしてこんなにも人気なのか・・・気になりますよね。

私も行ってみるまで分かりませんでした。
行ってみて「おお~♪なるほどねー☆」って感じです。

実は、平成中村座は江戸時代の芝居小屋を体験できるのです^^

ちょっと下の浮世絵をご覧くださいな。



これが江戸時代の芝居小屋です。



それで、下の写真(HPより)が平成中村座の芝居小屋です。


違う角度から。
こちらは私が撮りました^^


浮世絵にある芝居小屋と中村座の芝居小屋・・・似てますよね!!

雰囲気がとてもよく、本当に江戸時代に来たみたい☆wktk☆


見たお芝居は五月公演の夜の部。

「毛抜」が前から見たくてチケットをプレゼントして頂きました!!

もちろん目的だった「毛抜」も面白く見れたのですが、
個人的には「志賀山三番叟」の踊りがかっこよかった・・・><

中村座楽しかったです☆

でも、五月公演で終わりなのでお早めに!

~~おまけ~~

スカイツリー☆

このブログの人気の投稿

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー