ベビーバスはどれがいいの?

ベビーバスってどれがいいのか悩みますよね

産まれる前に選ぶベビーバス・・・初めての子だと全く分からないと思います。

そこで、今日はベビーバスについて考えてみます!


まずどこで洗うのか?

まず考えてほしいのが、赤ちゃんをどこで沐浴するのか?です。

①お風呂場
②洗面台
③キッチンシンク

あるパターンとしたら、この3つでしょうかね。

②、③は腰が楽です。
ただサイズがないとベビーバスが置けません。
洗面台やシンクのサイズを測ってからベビーバスを購入しましょう。

サイズ的にベビーバスが置けないとなると、①だと思います。
しゃがんで洗うので腰に結構負担がかかります。

どんな形のものがいいのか?

ひとつ言えるのは、捨てる時に楽なものがいいと思います。
となると、折りたためないプラスチックのベビーバスはちょっと捨てるのが面倒かもです。
▼こういうやつね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
永和 新生児用ベビーバス(1コ入)【ベビークラフト】
価格:2074円(税込、送料別) (2018/12/3時点)



となると空気で膨らませるタイプが扱いやすそう。
▼こういうの。


このタイプなら、冬場も湯冷めせず温かいです。
新生児期が終わってもお風呂場で使えます。
捨てるのも簡単!


その他のタイプだとシャワーマットっていうのもあります。
これだと比較的小さいので洗面台などで使えるかもですね。



沐浴が終わったら?

沐浴が終わったら、以下のようなバスチェアなんてどうかしら?


私はこれを出産祝いでもらって愛用してます!
もはやこれなしでどうやってお風呂にはいるのか分からないw


では、今日はこれで!



このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー