薬剤師に薦めたいサービス

なぜ薬剤師?

身近な人に薬剤師がおり、また独立をしようとしているので応援しようと思い記事を書いている次第。

しかし、いきなり独立するのはリスクが高すぎる。
というわけで、まずは副業として道筋を立ててくれるといいなと思い薬剤師ができる副業を紹介。

ココナラ

ココナラは、自分の持つスキル・知識・経験などを売り買いできるフリーマーケット型のサービス。

このサービスは安い。基本500円~。

薬に関することを売ってる人もいる。
現役薬剤師もいるが、「今飲んでいる薬のことを調べます」と言っている人が医療事務であったりとクオリティの問題はあるかなと思った。
ま、500円だからね・・・。

利点としては、匿名でやり取りできること、最近ビデオチャットのカテゴリーができたことかな。

タイムチケット

タイムチケットは、自分の得意なことを活かし30分単位で時間を売り買いできるサービス。

これは今多くのメディアでも取り上げられていて流行りのサービスになりつつある。
2018年では登録者は10万人と言われている。

私としては、これがオススメ。
なぜなら値段が高い。
そしてちゃんとした薬剤師が売れている。
と同時に、競争相手は少ない。

またスカイプでのサービス提供もできるよう。
もちろん出向くこともできる。

このサービスを使って、お母さんプロジェクトで宣伝すればお客さんも少しつくのではないだろうか?


スキルを時間で売る形

今回はあえてスキルを時間で売る形を紹介した。
独立への始めであれば時間もかけられないところが実情だろうから、このくらいが一番スタートしやすいのではないだろうか?

今回参考にしたサイトを貼っておくので、読んでみるといいかもしれない。
これ知ってる?本当に稼げる副業サービス50選





このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー