あなたに見せたい絵があります。

こんにちは☆

「あなたに見せたい絵があります。」っていうタイトルですが、
私が見せたい絵があるわけでなく、
美術館の展示タイトルですw

その美術館がブリヂストン美術館。

今ブリジストン美術館で「あなたに見せたい絵があります。」という展示をしています。

これに行ってきたのですが、印象派が好きなあなた!!

行った方がいいですwww

今回の展示はブリヂストン美術館開館60周年記念の展示なんです。

なので、今回はちょっと特別☆
ブリヂストンが所蔵する絵画の代表作を一斉公開~!

 名作ぞろいです!!!

時間がある方には行ってもらいたいので、ちょっとだけ紹介^^



エドゥアール・マネ 《自画像》 1878-79年 油彩・カンヴァス 95.4×63.4cm
 


ポール・セザンヌ《帽子をかぶった自画像》1890-94年頃, 61.2×50.1cm, 油彩・カンヴァス



ピエール=オーギュスト・ルノワール《すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢》1876年, 97.8×70.8cm, 油彩・カンヴァス




パブロ・ピカソ《腕を組んですわるサルタンバンク》1923年, 130.8×98.0cm, 油彩・カンヴァス





洋画だけじゃありません!

日本人の油絵も、もちろんあります><



青木繁《海の幸》1904年



藤田嗣治《猫のいる静物》1939-40年



まだまだあります・・・ただ、ここでは紹介しきれない・・・^^;

あと、あんまり絵に詳しくない人にも行ってほしい展示でもあります。

やっぱり名作だし、分かりやすいし、絵画入門編としてはとても良い展示☆

それに、名画はオーラが違うような気がします。

迫力あるので、ぜひぜひ~。

詳しくは下記のサイトからどぞ^^

http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
 
6/24まで。
大人800円です。

このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー