鬼退治(R-18)

昨日は節分でしたね☆
皆さんは豆まきしましたか?


節分に関することで、ツイッターで面白い話を見つけました。

「渡辺(渡邊・渡邉)」姓の方は豆まきをしなくてもいいというのをご存知ですか?この姓の方たちの子孫は渡辺綱という鬼を退治した偉い人の子孫ということで鬼が怖がって寄ってこないんだそうですよ!」

との事らしいのです。

渡辺さんは豆まきしなくていいなんてラッキー☆


ところで・・・

この渡辺綱さんという人がどうやって鬼退治したか知っていますか?



私、この鬼退治をした渡辺さんについて噂を聞いたことがあります。


鬼を退治するために、自分の腕を切り落としたそうです。

そうして、鬼がびっくりして怯んでいる間に鬼を倒したらしいんです。


まさにこんな感じ。




そら、鬼もびびるよ。



☆おまけ☆

最後にマリノス君とマリノスケで和んで帰ってくださいw







このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー