遠征 夏の陣2014

第二弾!!

徳島遠征でございます!!!

この旅行はかなり気合入れて行きました!

マリノスと阿波踊りが両方観れるというお得な旅行でした・・・!


8月15日


東京駅から新幹線で、まずは岡山に向かって出発!!!


岡山は初上陸でした。





ここから乗り換えて、 ホテルのある高松まで電車移動。









今回はどうしても徳島市内のホテルが予約できなかったので、高松を拠点に動きました。





うどん県ということで、まずは駅前の商業ビルでうどんを食す!!





 ご飯の後、早速徳島へ移動して阿波踊り見学に!





キャラクター好きな私は、すぐさま「すだちくん」のサイダーを買いましたさw





 徳島駅からちょっと出ると、すぐ色んな所で踊っているのを見る事ができました。






実は・・・会場のチケットは買えないだろうと諦めていたのですが、

ラッキーなことに当日買えたので会場入り!!!


 なにこれ・・・想像以上に興奮する!!!!!












遠征が阿波踊りの時期と重なってて幸運でした!

楽しかったよー!!!



 8月16日


試合の日でございます。

レンタカーを借りて徳島へ!



ですが・・・その前にアレを味わう。


 うどーーーーーーーーん!!!!

 観光案内所の人やレンタカー屋さんから聞いた情報を元に行動。


まずは、「古奈や」 。

運送会社のすぐ近くにぽつんとあるうどん屋。




香川県に来たっ!って感じでした。



 うどんうまうま。


 お次は、「まはろ」というお店。

 お店は開店前だというのに、待っている人が!





 ここのかきあげが大変美味しかったです。



 お腹いっぱいになったところで観光!

徳島と言えば、 鳴門の渦潮です!!!

どんな所なのかな・・・ワクワク。

渦潮が見えるという橋の上から見学!






おや、渦潮ってこんなもん・・・?

時期によって見えたり見えなかったりなのかなー。





でも個人的には、足元がガラスで下が見えたりとかで楽しかったです!

時間があれば、近くまで寄れる船にも乗りたかったです。



さてさて、ここからは本気モードです。

試合会場に向かいます!!!


試合会場は、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム。


近くのコンビニ横には、名の通りスポンサーの広告が!でかい!






試合会場に着くと、ゴロゴロ、たまにピカッ!!

という具合に、試合が延期にならないように祈るような天気・・・。


そんな中、徳島さんがわざわざマリノスのために作ってくれた横断幕を発見。






これ、チーム毎に作ってるのかしら・・・。


そして、スタジアムへイン!!

中に入ってもまだ雨が降っている状況。







しかし段々と天気はよくなり、ハーフタイムにはすっかり雨も止みました。

そして花火が!



トリコロールカラー♪

ヴォルタくんとティスちゃんが登場!

このキャラクターが見たかった!!





アクロバティックなバク転を披露して拍手喝采!

しかし!!

彼の大事なしっぽが!!!!




とれた・・・!!!w






「しーっ」とのことですw




そして、試合は3-0で勝利!!!






帰り際、こんな物を発見。

ヴォルタくんのライト!工事現場なんかで見るようなタイプです。



撮影に失敗すると怖い仕上がりにw





試合に勝って気分良くホテルに戻りました。



8月17日



この日は、帰る日だったので観光はあまりできなかったのですが・・・


最後にやっぱりうどん!


竹清さんに行きました。

ホテルの方も、観光案内所の方もオススメしていた所。





開店前に並んだのですが、どんどん混んできてビックリ。

ここは、揚げたての天ぷらが食べれます。

特に半熟卵の天ぷらが最高でした・・・!




うどんで締めくくられた遠征でしたが、

うどんに、阿波踊りに、試合に、渦潮に・・・色々満載な遠征でした!



それだけでなく、四国は初めて行ったのですが、

瀬戸内海は美しいし、人は温かいし、幸せな気持ちに。


遠征はこれがあるから、やめられない!



~おまけ~

要潤が出ているので、何の広告かと思えば・・・。






このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー