夏の青森旅行

2014年の旅行は、2014年中にまとめなければ!ということで、

今年の旅行を投稿してゆきます!!


しかも、いっきに!まとめて!やる気が突然きました!



第一弾は、7月に行ってきた青森、弘前の旅行をまとめます。




青森の弘前は、旦那の方のご縁でお伺いしています。


この土地の素晴らしい所は、ごはんが非常に美味しい。
今回も美味な物と出会いました。


そんな事を中心にまとめていきます。




7月20日



新幹線で東京から新青森へ。
そして、新青森から弘前へ移動。






                    途中の駅です。いい雰囲気。


弘前駅→→→ホテル→→→高砂


高砂とは、そば屋さんなのですが、弘前では有名だそうです。



老舗なだけあり、雰囲気のあるお店でした。

こちらでは、天ぷらそばをいただきました。
おいしかったです。

また弘前に行ったら寄りたいお店です。



その後は、土手町界隈をぶらぶら。

 
                    風見鶏。昔からあるそうです。


                      金魚ねぷたです。かわいい。

                  弘前昇天教会。夜はライトアップしてます。


                         中央弘前駅です。



                      途中でお茶した「万茶ン」。




 これ以外にも雑貨屋さんやアンティークな建物があり、歩くと楽しい町です。

 参考になるサイトを貼っておきます。

弘前逍遥~弘前ぶらぶら散歩~
http://www.fure2family.com/index.php



7月21日


この日は旅行の目的であったお墓参りを午前中に済ませ、岩木山方面へ!

りんごのジェラートを食べたり、岩木山神社にお参りしたり、「野風パン」という所でパン買ったり、
色々したのですが、写真撮り忘れました。笑

とりあえず、「野風パン」の写真とHPです。
硬いパンが好きな人はオススメ!



野風パン
http://www.yafu-pan.com/




 弘前に戻ってきてから、百石町展示館内にある「コトリcafe」に行きました。

                こんな中にあるので、時代が戻ったみたいでした。


コトリcafe
http://kotori-cafe.blogspot.jp/



そして、夜ご飯はわいわい居酒屋へ行きました。


私はここで奇跡的な出会いをしました・・・。



               こいつです!岩もずくです!!すんごい美味しかった!


                  深浦産だそうです。おかわり3回しました。


それから、ホテル近くにあったbar ashさんで飲みました。






岩もずくと酒を味わいつつ、この日はこれで終わり。



7月22日


次の日は、まず煉瓦亭さんでカフェ。

                  中は落ち着いたインテリアで素敵でした。




ランチは、映画にもなった奇跡のりんごを使った料理を出している「レストラン山崎」さんへ。

フランス料理なのですが、ランチだと安くて質の良いものが食べれるのでオススメです!


「レストラン山崎」さんの隣に「パティスリー山崎」さんの店舗があります。

そこでお土産として買った奇跡のりんごかりんとうが美味しかったです。



それ以外にも、お土産を「虹のマート」さんで買いました。

普通のスーパーではなく、市場みたいな所。



 こちらで、実家の母にいくらを買っていったのですが、美味でしたっ!!


そして、帰る前にベストウェスタンホテルの喫茶カフェドビジューでアップルパイ食べました。

 ホテルの非日常の雰囲気で食べる美味しいアップルパイは別格です・・・!


やっぱり青森なので、終わりはアップルパイで♪


旅行どこ行こうか考えてる方、ぜひ青森行ってみてください!

美味しい旅になること間違いなし!!!









このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー