スヌーザヒーロー&ベビーモニター最強説

スヌーザヒーロー&ベビーモニターを強力にオススメしたい

私が買った物で一番よかったものが、この2つです。
(ベビーモニターはもらったのですが・・・)

このセットがあれば最強です。
安心が買えると思っていいでしょう。

この2つについて説明していきます。

スヌーザヒーローとは?

簡単に言うと、呼吸をモニターする機械で、息が止まるもしくは弱まると教えてくれる機械です。

SIDS(乳幼児突然死症候群)を防ぐ機械なんですが、細かいことは以下のブログを読んでもらうとすごーーーく分かりやすいです!
とにかく読んで!

時間がない人は▼これだけ読めばOK

余裕があるならこちらもどうぞ。

【スヌーザヒーロー使用レポ】乳幼児突然死症候群(SIDS)について考える それいけジュニアくん



スヌーザヒーローが赤ちゃんの命を守ってくれる道具だということがお分かりいただけたかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※注意※
新生児にスヌーザヒーローを付けると浮いてしまって誤作動がよく起こります。
その時は、おむつを二重にするとよいかもです。

ベビーモニターとは?

ベビーモニターとは、カメラとモニターがセットになっており、カメラを赤ちゃんのそばに置いておけば別の所から赤ちゃんの様子をモニターで見ることができる機械。

つまり、赤ちゃんが寝ている間に家事をしたりトイレに行く時に部屋を離れるじゃないですか?
その時に赤ちゃんの様子を家事をしつつトイレで踏ん張りつつ見れるわけですw

▼我が家はこれを使ってます。


なぜスヌーザヒーロー&ベビーモニターを一緒に使うべきか?

理由は2重の安心です。

スヌーザヒーローは呼吸が弱まるor止まると大音量で知らせてくれる。
ベビーモニターは音と映像で様子が分かる。
つまり、耳と目、聴覚と視覚で赤ちゃんの生存を確認できる!

ベビーモニターは音量を調整できるので、私はたまに音を付け忘れていることがあります。
しかしスヌーザヒーローは、何かあれば大音量で知らせてくれるので遠くにいても気づきます。
よって、私はスヌーザヒーロー&ベビーモニター最強説を唱えたいのです!


番外編 アプリ「Alfred」

余っているスマホやタブレット(たぶんPCでも?)があれば、これが使えると思います。
スマホを監視カメラにできるアプリです。
わざわざベビーモニター買うのはちょっとという人にはオススメです。
あと外出先から見ることもできるようです。

詳しくは▼以下からどうぞ。



これはモニター買わなくて済むけど、スマホをモニターとして使っちゃうからスマホとして使えないという問題があるのです。
友人はそれを考えモニターを購入したそう。

このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー