イタリア旅行‐ローマ編‐

イタリア旅行の続きです。

前回はベネチア編を書きましたが、今日はローマ編です!


観光地をたくさん巡りました☆


はい、これ有名なトレヴィの泉です。
そうそう、コインを投げるところです。

ばっちり投げてきました☆

ちなみに、トレヴィの泉の上段の一番右側にある窓が絵だって知ってましたか?



ちょっと写真じゃ分かりにくいのですが、絵なんだそうです。




あと、コロッセオも行きました。


コロッセオのすごさは、写真では伝えられません。
ぜひ行って感動して下さい。


あと遺跡好きにはたまらない、フォロ・ロマーノ。

広大な土地に遺跡群があります。
広すぎて迷います。全部回るなら、一日は必要です。

ちなみに、私の感想は「ラピュタ」でした。


こういうシーンありませんでしたっけ・・・?



ヴァチカン市国にも行ってきました。

サンピエトロ寺院の上に登れます。

ただ、体力がある方にオススメします。

エレベーターを使っても階段をたくさん登らなくてはいけません。
途中、平衡感覚がなくなるような狭い道を通ったりもします。

かなりハードでしたっ!

でも、上からの眺めはなかなかです。


ここからは、ネタコーナーですww

電車に乗ったのですが、「ドアに気を付けて」のステッカーがすごい。

日本だと、手をはさまれてる図などが描かれていますが・・・


もう、体全身はさまれてる!!
むしろ股間が!!www

イタリアの電車そんなに危ないのでしょうか・・・。



次は日本語のメニュー。

一生懸命作ったのはすごく伝わりますっ!!
・・・でも、でも・・・

「新鮮なオレンジジュース」の後に「素晴らしい」って!!

それはこっちで判断しますからっ!ww

他にもおかしな点がいくつか・・・w


次に、バチカン市国の美術館で見つけた像をご覧ください!

まずはこちら。



「あれ、普通じゃん」と思われた方、こちらの写真は比較のための写真でございます。

本当に見てもらいたいのはこちら!



この人はいじめられていたんだと思います。

頭の上に壺(?)を置いた像なんて普通であれば作られません!w


次は犬の像です。

悲壮感たっぷりです。



「あぼーん」


次は小さな人(3人組)の像です。



鳥を捕まえた小さな人。(中央)

とどめを刺そうとしている小さな人。(右)

悪い笑み。(左)


バチカン市国美術館の最後の作品です。

私にはこの像が何をしているのか分かりませんでした。


トイレのキュッポン(正式名称:ラバーカップ)が頭に付いて取れなくなった人にしか見えません・・・。


他も紹介しようかと思ったのですが、この画像に勝てる画像が見つからなかったので、この辺で終わりにしようと思います。

最後まで読んで下さって



ありがとうございましたっ!!!


☆おまけ☆

個人情報になるので、どこの監督さんかは言えないのですが、とあるJリーグの監督と帰りの便が同じになりました。

やっぱり黄緑が好きなようでした(コラwww

このブログの人気の投稿

平成中村座

予防接種に関する便利サイト

チャレンジャー